職種 | 営業(ルート配送) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
業務の内容 | ・ルート配送業務を中心に顧客管理を担当していただきます ・取扱商品は主に乳製品などの調理・製菓原材料です ・お客様はシェフ・パティシエなどのプロユースが中心です ・商品案内、集金業務、入金データ入力、その他得意先への対応全般です ・ワード・エクセルを使った簡単な書類作成もあります ・主なエリアは福岡県内(社用車を使用します) |
一日の流れ | 1. 朝出社後、ファックスやメールをチェックし、受注データの入力、伝票発行をします 2. 商品を冷蔵庫・冷凍庫等で品揃えし、配送車両に積み込みます ※配送ルートには半日コース(午前・午後)と終日コースがあります 3. 準備が整ったら出発です 4. 担当する配送コースの各得意先へ納品します ※シェフ・パティシエなどお客様とのコミュニケーションをとります 5. 伝票授受・商品案内・集金をします 6. 予定の配送業務を終えたら会社に戻ります 7. 伝票等の整理や集金した現金・小切手を経理に渡します 8. 使用車両や空き箱等を整理整頓します 9. 報告事項があれば上司に、またはミーティング時に報告します 10. 一日の業務が済んだらお疲れ様です ※上記以外にも商品の勉強会や、使用車両のチェック・清掃などがあります。 ●営業(ルート配送)の社員は10名。その全てが未経験から始めた方ばかりです。 |
給与 |
月給制
・基本給208,000円以上 ・家族手当 配偶者45,000円・子(1人につき)9,000円 ・子女教育手当 ・通勤手当 通勤距離が2km以上の場合のみ ・割増賃金 超過勤務等に伴う手当 |
採用資格条件 |
・学歴不問、職務経験不問
・簡単なエクセル・ワードできる方 ・普通自動車免許取得者(AT限定可) |
年齢制限 | 20歳~40歳 ▼年齢制限の理由 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象とするため ▼具体的には 社員の年齢構成上、極端に若年者が不足しており、早急に対応・改善する必要が認められるため |
勤務時間 |
フレックスタイム制 1日の標準労働時間は8時間 コアタイム(必ず労働しなければならない時間帯)は9:00~16:00(休憩1時間) |
超過勤務 |
月平均35時間前後 ※担当ルート・物量・交通状況などにより異なります |
休日 |
・日曜日 ・年末年始(12月31日~1月3日) ・その他会社が指定する日(シフト制による実質的な週休2日制) ・有給休暇(労働基準法に準ずる) |
加入保険など | 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 退職金制度 |
勤務地 | 〒810-0075 福岡市中央区港二丁目4番4号 |
交通手段 | ・西鉄バス「港二丁目」バス停から徒歩約3分 ・福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩約7分 ・マイカー通勤可(無料駐車場あり) ・自転車通勤可(無料駐輪スペースあり) |
ホテル・レストラン・洋菓子店などの厨房や調理・製菓工場(セントラルキッチン)などへ乳製品を中心にお届けします。
乳製品の温度管理を徹底し最良の状態での納品に努めます。
配送に加えて商談も行います。
シェフ・パティシエとの信頼関係を大切に商品情報の提供やご要望への対応をします。コツコツと額に汗して働く仕事です。